2014-07-01

72時間耐久戦。

こんにちは。
もう7月になってしまいましたね。
毎日が早過ぎます(^^;)

さて、先週の25日から27日まで、西新宿のイタリアンバー『Viagio』さんの
壁面へのメニュー等のペイントをさせていただいておりました。

インスタグラムを通して、Facebook等にも進捗を現在進行形で掲載して
おりましたが、約束の3日間で描き上げる事ができました。

連日雨がひどく、中断することも多かったので、終わった瞬間に安堵で
泣きそうになりました(T_T)


それでは写真でプレイバック。

1日目。
事前にもらっていた図面をもとに下書きを用意し、現場の実際のサイズと
比べて修正しつつ下書きします。
今回は指定サイズからかなり変更があったので、現場に合わせるのに少し
時間が掛かりました。タテが2.3mあるので脚立を持参。



最初はとにかく下塗りします。
今回は作業性を考えて水性ペンキを選びました。
水性ペンキは下が透けるので、使用感はアクリル絵の具みたいな感じですね。
1日目はここまで。




2日目、更に重ねます。濃い色を乗せたらまた上から淡めの色を重ねると
深い色味になっていきます。
乾燥させつつ他を塗り、乾燥したところにまた塗り重ねるの繰り返しです。



黄色〜橙色〜茶色の同系色でテンションが下がり気味のところで、緑とか赤を
使い始めるとまた気分が上昇!



そばを通るオフィスの方々が「お〜すごい」「絵描いてる〜」と言っているのが
聞こえてきて、それもまた励みになっております。2日目はここまで。




3日目、更に塗り重ねつつハイライトも入れていきます。
ここでやっと隣のスペースに着手。
しゃがんで調色、立ち上がったり背伸びしたりして塗ったりするのは
まさにスクワット。体が言う事をきかなくなってきました。



ワインボトルをアウトラインから描いていきます。
縁は白く塗って光っている感じを。



ワインボトルのラベル面のベタが乾くまでの間に、黒い壁へ商品名を
1shotでレタリング。
伸びが良い!下が透けない!エナメル万歳!!とか思いながら(^^)



最後にワインボトルのラベルにお店の名前を入れて、完成。




おいしい色になりました。



Viagioさま、ありがとうございました!!

途中、ご近所の飲食店の方々も見に来てくださり、「雨降って大変だねえ〜」
など声を掛けていただいてちょっとホッコリしました。


7月7日オープン予定です。
新宿駅からすぐ近くで年中無休なので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。

新宿区西新宿1-14-17西新宿Ayaビル
月〜土 17:30〜2:30
日祝 16:30〜23:00


Ginger*


★次回のイベント参加予定★

2014年7月13日(日) Kustom Kulture City 6 小田原城二の丸広場

2014年7月20日(日) 北新横浜 L.O.L. 3周年記念パーティ

2014年9月7日(日) 9th Annual Motorcycle Swapmeet お台場青海駐車場

2014年12月7日(日) 23rd Annual Hotrod Custom Show パシフィコ横浜