2015-12-11

YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW 2015その1。


先週の日曜日は一年の締めくくりとも言える一大イベント
"HOTROD CUSTOM SHOW"が行われました。
今年も沢山の方にお会い出来まして、嬉しく楽しい2日間となりました!
ありがたいことに毎年知り合う方が増えますので、自分がもう一人ほしいです!
ご挨拶まわりだけでてんてこ舞い(^^;)
お立ち寄りくださった方々、お買い物してくださった方々、お話しして
くださった方々、ありがとうございました。

そして先週の金曜日から風邪をひいていた夫から見事に
ウイルスをもらいまして、ほぼ一週間ダウンしてました…。
疲労は蓄積しちゃだめですが、こればっかりはどうにもなりませんね〜〜。
栄養のあるものを食べて、しっかり休みましょう。


今日はペイントのお仕事のご紹介をいたします!



当日はこんな感じで展示しておりました。
什器は手作りです。VIVA★DIY!!




こんな感じで下絵を転写し…




1SHOTで丁寧に描いていきます。
このユルさ加減が実は一番得意だったりするのです…
らくやきマーカーなるものを知ったので、今度試してみようかな!





ゆるマグを最初にご購入くださった、Chopper乗りの素敵なご夫婦♡
instagramでご予約くださいました。いつもありがとうございます♪
お二人が選んだのは次の2つです。



HotrodのFord。Tri-carbに3Windowで
速そう〜(?)な感じに。



1950年のノーマルなMercury。
"まーのんびり行こうよ〜"
て感じです(^^)
ありがとうございました!



お次はなんと、MiwaROCKさんのビューティースクールで
ご一緒したAkiさんとRyoさん!
お二人でアメ車乗ってるんです〜うらやましい〜♫


素敵なお二人♡愛車をオーダーしてくださいました。



L: GMCのVandura。R: Lincoln。


ブランクのカップが手元にあったので、お時間をいただき、
お好みの色を選んでいただいて描き上げました。
資料になる写真さえあれば、その場でも描けますよ!
ありがとうございました♫


お次は、いつも気さくに話してくださる1951ChevyのT井さん☆


バーレスクって何?というご質問に、かなり雑な説明をしてしまいました(- -;)
BAPSzineを読んでいただければよくわかると思います!
1959Cadillacのマグカップをご購入いただきました。
ありがとうございます!


わたくし一番気に入ってました絵柄です。
59年は宇宙にも行けそうな形状ですよね。



お次は〜いつも明るい太陽みたいなAnちゃんとS太君夫婦(^▽^)
2台ある愛車のうちの一台、Jeepをご注文いただきました!
ありがとうございました♫


いつも聞こうと思ってまた忘れてた!LALAってOoh la laとは
違うんよね〜〜〜??


佐賀から自走で来た子!ガーサス!



お次はいつもブースに来てくださるS藤さん!
この日はベビーサンダーのマグをお買い上げくださいました!


いつもありがとうございます〜っ。



アメリカン・グラフィティに出て来る白い1965年のThunderbird。
57年まではこの小柄な車体で、とってもかわいらしいんです。
ベビーサンダーという愛称で親しまれてます。



最後は、最近ウワサのTさん(´∀`)
完成が楽しみですネ!!


愛車の1972年Chevy MonteCarloをご注文くださいました。
昨年と今年と2年つづけてエントリーしてらっしゃいましたね。 



大きい車体は必然的に全体が小さい感じになってしまうんですが、
あまりディティールを省略もできないので、斜め前からですと
こんなかんじになります。
ありがとうございました〜!




1929 Ford Roadster


1964 Ford Mustang


1967 Chevrolet Nomad


1970 Chevrolet Camaro

この4つは現在在庫しておりますので、
近々アイテム販売サイトに掲載したいと思います。


それではまた次回〜!



Ginger*