2015-10-09

串焼き まる

7日から9日に掛けて、名古屋市へ出張して来ました。

今回のお客さまは、私が10年ほど前に勤めていた、飲食店の
デザイン会社のクライアントさまのお店のひとつで
働いていた元アルバイト君。

私が担当になったころ、オーナーさんからも社員さんからも、
アルバイトの子たちにもとてもよくしていただいていたことを
思い出します。

アルバイト君はお店のその日のおすすめを筆で書く担当
だったのですが、とても勉強熱心で、私に筆文字を教えて
欲しいとよく言っていました。

そんな私も先輩の筆文字を継承していたので型が決まって
きていましたが、私なりのコツを伝えたところ、
かなり練習して自分のものにしていました。



彼は、私が独立した時に言いました。
「俺が自分の店を開くときはGingerちゃんに
ロゴデザインを依頼するって決めてるんだ。
そのときは連絡するからよろしく!!」


それと前後してA君は地元の名古屋に戻ったと聞き、
なかなか会うことも少ないかなと思っていました。


そして今年になり、物件が決定したと連絡があって名古屋へ打ち合わせに。


店舗設計デザイナーの方も私が最近一緒にお仕事させていただいている方で、
A君にもそれまでにいろいろな御縁がからんでいたそうです。


実に10年来の夢の実現。


この機会に立ち会えたことをとても嬉しく思います。


彼の人徳と実直さで、お店が盛り上がることは確実です。


私も飲みに行ける日を楽しみにしてます!



"串焼き まる"
名古屋市中区栄3-11-18ミドリヤビルB1F
営業時間: 17時〜24時


10月17日オープンです。



Ginger*