2015-05-05

2015,4,23〜28 神奈川〜熊本道中編

少し前になりますが、4月23日深夜に神奈川を出発し、F.T.W.showが開催
される熊本を目指して、夫と軽自動車でえっちらおっちら走りました。

片道は約1200km。

二人とも車好きなので、今日はメルセデスが多いねとか、◯◯◯◯は
あんまり印象良くないねとか、あの車はなんだろうとか、そんな話ばかり
したり途中で軽い観光などをしていたら目的地に着いたという感じでした。

私はもともとペーパードライバーで、3年くらい前から運転を始めました。
昔通っていた教習所は非公認で、昭和のシミュレーターでの高速教習しか
受けたことがなかったので高速道路にはかなり不安を持っていました。
それを克服するため、昨年から横浜を始め千葉や浜松、愛知へとだんだん
目的地までの距離を延ばして高速道路の運転にも慣れ、今回初めて
超長距離を走ったという感じです。

行きは午前2時に出発、休憩などを挟んで同日午後8時に目的地へ到着
しました。トータル17時間。

帰りは死ぬかと思う場面もちょくちょくあり(主に夜の山陽道)、かなり
疲れましたが、とても楽しい時間でした!
自分の経験上、疲れた日はお湯に浸かってゆっくりするとだいぶ疲労が
軽減されるので、ホテルのユニットバスはほとんど使わず、温泉や
スーパー銭湯を利用して乗り切りました。


ちなみに今回のお供は仕事で使う日産ROOX、スズキのOEMで私は結構
気に入っています。スライドドアは車体が重くて走り出しと上り坂に
弱いですが、一度乗っちゃえば結構いけます。



F.T.W.SHOW編につづく!






大阪通過。




岡山で朝食。




だいたいずっとこんな景色




関門海峡。





25日は搬入でした。










26日の夜は城見櫓で馬刺をいただきました。
年に一度の楽しみです。




また時間がなくて熊本城には行けず(^^;)





新緑が眩しいです。






熊本ラーメンをいただきました。











28日は420KUSTOMSさんにおじゃましました。
ありがとうございました♫





Ginger*




▼▼今後のイベント参加予定▼▼

4月4日(土)〜5月9日(土)【GAL SHOW Vol.01】
GARAGE ART LABORATORY

5月16日(土)17(日)【DESIGN FESTA vol.41】
東京ビッグサイト西ホール全館+屋外展示場

5月22日(金)23日(土)【TOKYO INTERNATIONAL ART FAIR】
@原宿クエストホール

6月1日(月)〜7日(日)【 100人 MONROE ART 展 】
〜 MONROEを彩るARTist 100人 〜
@Gallery Conceal Shibuya ( Gallery A・B・C )