2016-03-20

What's Pumpkin!


本日はChop Sticks C.C.主催のRazzle Dazzleがありまして
横浜は本牧まで出かけてきました。

今年はまだShoebox君がお休み中なので、いつもの
軽自動車君でブラブラリ。

本牧の様子はフォトグラファーの方々が撮影した写真を
SNSでご覧いただくこととしまして、この記事では本日お披露目した
1936年FORDにつきまして書きたいと思います。


What's Pumpkinは1988年から続く歴史あるカークラブ。
Pumpkinは、FORD F-100やF-1などの愛称で、
丸々としたかわいらしい外見からついたようです。

このクラブのボス、Mさんは一度見たら忘れられないスゴい
キャラクターの持ち主。FORDのトラックを愛してやまず、
最近までイベントも主催していました。今は1936年の
FORDのパネルトラックに乗っていらっしゃいます。

私はFORDのF-100、1955年のものが特に好きで
イベントで良くメンバーのみなさんにお会いするようになって
交流するようになりました。

そんな中、Mさんからペイントの依頼がありまして
今年の1月に何度か通って描かせていただきました。



右側はこのデザイン。昔の名刺に使われていたロゴを参考に
少しだけアレンジしました。



左側はFORDのオーバルのロゴを元に、
ちょっとだけ"エレガント"な感じに。







とにかく寒くて、長時間の作業はかなり大変でした。



今年はこのペイントで各地を走るそうです!
ありがとうございました。
またイベントでペイントを増やすかも?




F-100は私の今の名刺にもなっています。
Fは良いんです〜♪♪



Ginger*



▼▼イベント参加予定▼▼



4月2日(土)〜5月8日(日)


4月20日(水)〜25日(月)
【Best Artists Exhibition Spring 10】


5月15日(日)
@お台場青海 Parking N.O.P Area