2013-05-27

Morning cruise & Study!!

日曜日のモーニングクルーズは、毎月"来れる人が、来れる時間に来る"ので、
「明日は誰が来るのかな~!」といった楽しみもあります。


先日はとても貴重な車にお目に掛かれたのでメモ。




1984年のアメリカ映画「STREETS OF FIRE」で実際に撮影に使われた
マーキュリーだそうです。
私は当時4歳でした。

父は映画が好きで(メジャーで派手なアクション映画などでしたが)、
私も洋画を借りに行くのに便乗してトム&ジェリーなどを借りていましたが、
このような映画に触れる機会はありませんでした。

夫は勿論リアルに観ていた世代なので、コーフンしてました(笑)





今発売されているDVDのパッケージ。
夫の実家にDVDがあったので、モニクル帰りにさっそくピックアップ(^O^)

夕食をとりながら夫の解説付きで観賞。





これ!
すごい。
この映画を見てから実物にお目に掛かったら感動ものです。
もっと写真撮れば良かった。






映画は分かりやすいストーリーで、車もアメリカン・グラフィティのように
いろんな車が登場して面白かったです。
女兵士マッコイ役のエイミー・マディガンが最高にカッコイイ!


またひとつ勉強になりました。


そんなわけで厚木インターの朝マック モーニングクルーズは、楽しいし
勉強にもなって一石二鳥です(^^)




Ginger*